スポンサーサイト

Posted by ミックモック on --.--

バレンタインチョコ作り

Posted by ミックモック on 14.2011 0 comments 0 trackback
こんばんは、ミックモックです。
今回は私、お菓子作りに挑戦です。
・・・お菓子作りというより、バレンタインのチョコ作りですね。
そう、今日2月14日は男の子待ちに待ったバレンタイン!!!
因みに私は女ですよ?
では、今日はそのバレンタインのチョコ作りの様子を見せちゃいますw
それとチョコは昨日作りました←
板チョコ
これが昨日使った板チョコ。
とってもおいしそうです・・・。
次に板チョコを溶かします!
チョコ
本当は切り刻まなければいけないのに忘れていたorz
だからなかなか溶けてくれなかったのね;;
チョコ(溶)
うーん・・・これは溶けているのか・・・?
お世辞でもおいしそうとはいえないかもですがここはおいしそうだと言ってやって下さい。←
クッキー
おいしそうなクッキー・・・
はい、粉々にしたクッキーです。
決して砂ではない・・・うん!
このクッキーを・・・
クッキー投入!
ああああみんな逃げないで~
味は絶対おいしいから!w
こんな感じで混ぜた後はいよいよ形にしていきます!
形はサランラップでまる~く。
まん丸チョコ
はい!チョコです!
最初の板チョコとは大違いだけどね!←
・・・大丈夫、もう完成だから逃げないで(泣
準完成
ある意味ちょっと危険だけどさ
なんか色々
写真だと特に・・・orz
でもさ、まだ完成じゃないし~
これを冷蔵庫で固めて、次にココアパウダーをかけます!
完成!
ね?いい感じでしょ?
ということで完成ー!
味は少し甘すぎるかもだけどおいしいです。
甘党なので♪
このチョコたちは今日お友達のお家へ旅立って行きました~
めでたしめでたし(ワーパチパチ
料理作るのかなり苦手だけどなんとか作れてよかったです。
以上、林檎の皮も剥けないミックモックでした~←
スポンサーサイト
Category : ブログ


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://disney836.blog37.fc2.com/tb.php/18-638adf3b

みくろっく

真・歌わせてね♪「鏡音リン」

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

▲ top
