
Posted by ミックモック on --.--

瞳の中の少年-十五少年漂流記 レビュー

Posted by ミックモック on 11.2011 0 comments 0 trackback
こんばんは、ミックモックです。
今回はアニメ、「瞳の中の少年-十五少年漂流記」のレビューを書きたいと思います。

もうはっきりと書きます。
ドノバン(文庫版でのドニファン)がかっこよすぎる。
文庫版のドノバンはかっこいいというより、ちょっと威張った印象が大きかったのですが、なんとアニメ版のドノバンはかっこいいというイメージしか残らない・・・。

凄いよドノバン!あんたどんだけだよ!w

本当にかっこいいです。これだけは胸張って言えます←
しかし、文庫版から入った者にとっては、少し物足りません。
文庫版では島を見つけて上陸するまでにブリアンがかなり頑張っていたのですが、こちらのアニメ版ではあっさり上陸して島を探検しちゃってます。
まぁ時間の関係上しょうがないとは思うのですが・・・。
キャラクターの感じは想像そのまま!って人と、なんか違うwって人と二種類に分けられましたね。
でもこれは個人差があるのでなんとも言えませんが・・・。
だけどなかなか作りこまれてると思いました。性格も皆文庫版そのまま(一部違ってた人がいましたが)だったので入り込みやすい。
ではここからもっと詳しく。


ネタバレ注意




上で性格はそのままと書きましたが、文庫版でドノバンの見方についていたウェッブとウィルコックスは別にドノバンの見方というわけでもなく。(クロッスは見方ですが)
その代わりコスターが見方についてましたね。
なんでコスターを見方につかせたんだろうという疑問が凄くあるのですがw
それにジャックの罪を被るドノバンには驚きました。
ドノバンなんなの!?めっちゃいい奴じゃないかwwwって感じで。
でもドノバンは原作のときから結構好きな人物だったので、出てきたときは顔も声も全部テライケメンwwwって興奮していました←
そしてアニメ版ではジャックが主役なんですね。てっきりブリアンが主役だと思ってたけど。
しかもジャックの父親の様子とかドノバンの父親の様子とか原作では語られなかったところが語られていて、へぇ~はぁ~そうなんだ~。と一人で納得してました。(何をw)
また、エヴァンスがアニメでは出ませんでしたね。
それに海賊達も銃で殺してなかったし、ドノバンがブリアン守るシーンもなく。
でもドノバン腕を怪我してブリアンがドノバンを助けるシーンはちゃんとあったのでよかったです。
しかし正直言っちゃうと、原作と比べちゃうと戦うシーンに迫力がなかったかな。
音楽とかもいまいちだった・・・。これ言っちゃってよかったのだろうかw
ただ人物の描き方、あと綺麗なケイトさんは良かったと思います。




ネタバレ終了


結局原作の方が迫力があって楽しいです。
しかし、今まで文章で読んでた人物の行動、台詞がしっかりとアニメに映し出されています。
原作見ていない人も楽しめるとは思いますが、原作知ってたほうがより一層楽しめると思います。
もし観る機会があれば、是非観る事をお勧めします!
特にドノバンやジャック、コースターが好きな人。
この人たちは沢山活躍しているのでw

十五少年漂流記 レビュー

Posted by ミックモック on 11.2011 0 comments 0 trackback
こんばんは、ミックモックです。
今回はジュール・ヴェルヌの文庫本、「十五少年漂流記」のレビューを書こうと思います。
因みに私が読んだのは横塚光雄さんという方が翻訳されているものです。

まずですね、、、さすがは有名な本だと思いました。
実際読んだのは中1の頃なのですが、今でも鮮明にページをめくるときにワクワクドキドキしたのを覚えています。
とくに中盤から後半の話の展開はもうこの本の世界に完全にのめりこんでいましたね。
モコ(少年水夫)の料理に関しては給食前に読んでお腹すかせてましたよ((汗
しかも中学生に進学した春から夏の終盤までずっとこの本を読んでいたので中1の夏=十五少年漂流記になっています。(読むの遅いとか言わないの。)

そして早速内容について


ここからネタバレ注意



早速内容についての感想に移ります。
まず1つ言いたいのは、少年たちがたくましすぎるw
ブリアンなんかリーダーシップとるとき凄いかっこいいし、モコなんて普通に島にいた動物さばいてるんですよw
しかもみんなさばいてるの見て恐がりもしないし・・・8才の男の子が動物の解剖見せられて恐がらずにいられますかw
それに、ドニファンも初めはちょっと自己中心的な男の子だったけど、後半のブリアン守る場面はなかなかだと思う。
よくやったよドニファン!
その守ってもらったブリアンの態度がクールでそれがまたかっこよかったけどw
あと後半に出てくるケイトとエヴァンズ。
ケイトとエヴァンズが来たのはある意味よかった・・・のかな?
まぁ無駄な人たちも連れて来ちゃったけど・・・。
しかしあの無駄な人たちが物語りのいい味だしてくれてましたね。
けれども気になったところが1つ・・・。
子供達みんな罪悪感なく悪役を銃で倒してしまう。
どうなのこれ!?いくら悪役だからって・・・。
人を殺すの怖いのは皆同じだと思うけど・・・。
でもジャックはよくやってくれたと思いました。かっこよかったw




ネタバレ終了


十五少年漂流記は私が今まで読んだ本の中で一番好きな作品です。
ただモコが話の中で黒人だからといって選挙に参加させてもらえないというのはちょっとあれかな・・・とは思いましたが。
気になっている人は是非購入すべきです!
私は学校の朝読書のために購入しましたが、購入して正解でした。

明日は学校・・・

Posted by ミックモック on 05.2011 0 comments 0 trackback
こんばんは、ミックモックです。
せっかくの春休みですが明日でもう終了です。
なんという・・・悲しさ
春休みなんかなんもやってないよ・・・orz


一日始まり

8:15 起床

8:40 顔洗う

8:50 朝食

9:00 塾の宿題

9:55 出発

10:00 塾

11:30 塾終了

11:40 のんび~り

12:00 昼食

12:55 のんびり

13:50 音楽聴き始める

14:55 音楽止めるがまだのんびり

15:00 おやつ食べる

15:15 またのんびり

16:00 学校の宿題

18:00 のんびり

19:00 夕食

20:00 のんびり

22:20 風呂

22:50 風呂終了

23:00 ペットの餌やり(ハムスター)

23:15 のんびり

23:30 歯磨き

23:40 着替え

23:50 寝るorのんびり

24:05 ↑でのんびりを選択した場合寝る

一日終了


所々の無駄な時間(泣
因みにパソコンや携帯、テレビの時間は全てのんびりに入っていますw
そして昼ごろの音楽聴き始めるで聴いてるのは大抵マトリョシカw
たまに裏表ラバースだとか炉心融解だとか聴いてるけど大抵マトリョシカ永遠リピートだお(^ω^)←

まあしかし眠かった(´-ω-`;)ゞポリポリ
勉強しろksって言われてもしょうがないくらい←
14時間くらいは起きてるのにこの14時間の間でどんだけくだらないことしてるか!

・・・だってめんどくさいんだもん∑d(・ω・*)

う・・・完璧自問自答しちまってるよ(苦笑
とにかく!明日から最高学年だしとうとう受験生になるミックなのでがんばります!
なるべく勉強します!
受験受かるようがんばりまああああああああああああああああ(ry
Category : 雑記

ちょっとした驚き

Posted by ミックモック on 03.2011 0 comments 0 trackback
こんばんは、ミックモックです。
ついさっき興味本位でミックモックと検索してみました。
すると・・・

出る・・・出るではないか!!!

なんとあったのですよ、暇人の暇人による暇人のための暇人ブログが・・・!
2番目に出てました。(因みに1番目はミックマックという映画)
さらにさらに、暇人の暇人による暇人のための暇人ブログとも検索してみました。
そしたらなんと!他の方の暇人ブログに混じって出てきたのです、ようこそ暇人の世界へ。

・・・
ちょ、何コレwいつの間になにがあったwww
前に検索したときは全く出なかったのにw
しかも ミック 暇人 ってワードでも出るし モック 暇人 でも出るってどういうことw
これってうちのブログが成長したってことですか!?それでよろしいですか!?w

・・・これも全て閲覧して下さる方のお陰です。
本当にありがとうございます(ウルウル
Category : 雑記

カブトムシw

Posted by ミックモック on 03.2011 0 comments 0 trackback
こんにちは、ミックモックです。
去年の夏弟が山で取ってきたカブトムシが卵を産んだんですね。
その卵が去年幼虫になり、そして今日見てみたら凄いことになってましたwww
なんか凄い大きくなってるんですけどー

・・・だそうです。
え?私は見てませんよ。
幼虫とかそこまで好き・・・いや嫌いでもないけどw
親の感想です。真実は謎www
とにかく大きくなってたんだとさ。
いや・・・苦手な方いると思うんで写真は載せません。
ってか私自身も見てないしねw

あぁ・・・今からトイストーリー3とウサビッチTSUTAYAに返してこなくちゃ;;
Category : ブログ

ツイッター初めました!

Posted by ミックモック on 02.2011 0 comments 0 trackback
こんばんは、ミックモックです。
今日からツイッター始めることにしました。
なので、今まであった暇人のつぶやき。ってのはなくなります。

過去書いたものはそのままにしておきますが、これからはツイッターのほうで呟いていこうと思ふ。
↑からいけるのでお願いします~
Category : お知らせ
 HOME 

みくろっく

真・歌わせてね♪「鏡音リン」

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

▲ top
